学校法人 通信制・普通科 秋桜高等学校

秋桜らしく

学校案内

秋桜高校ってどんな高校?

秋桜高校ってどんな高校?
2002年に開校した通信制・普通科の高校です。毎日通わなくてもいいので、遅刻や欠席を気にすることなく、自分の生活スタイルに合わせて通学することができます。仕事やアルバイト、趣味の時間も大切にすることができます。
私たちは「自分もまわりの人も大切にして楽しく学ぶ」ということ、「その人らしく、うれしい気持ちですごせるように」ということを願っています。「勉強がきらい」「学校生活がなんとなく苦手」「人づきあいに自信がない」などと思っている人も、誰もが安心して学校生活が楽しめるようにと私たちは思っています。

入学してくる生徒たちは?

入学してくる生徒たちは?
全校生徒の約半数が中学校を卒業して入学してきます。残りの半数が他の高校から入学してくる生徒です。高校をやめて、数年たってからくる生徒もいますし、成人してから入学してくる人も毎年複数人います。

どのようにして通うの?

どのようにして通うの?
秋桜高校は前期・後期の二期制をとっています。春、夏、冬休みは中学校とほぼ同じ時期にあります。
それぞれの事情やスケジュールに合わせて登校計画を立てることができます。また普段は、携帯電話や月1回程度の通信(手紙)などでみなさんと連絡を取り合っています。 みなさんが、それぞれのペースで授業に出席できるよう、私たちはサポートしたいと思っています。

交通案内

南海本線貝塚駅西出口より南へ徒歩5分